見出し画像

タコあげ いいかもin YAIZU(焼津)

タコ上げをやるという、ちょっと変わったマルシェがあったので家族で行ってみました。

タコにクレヨンで絵を描いて、隣の公園でタコをあげるのです。

ふだんは海風が強くて、いいことなんてないと考えてしまうんですが、タコあげにはいい環境でした。誰でもカンタンに風をつかめます。こんなところに、タコあげができる広場があったこと知りませんでしたよ。いいですよね。

2歳の息子くんも、恐る恐る糸を掴んでましたね。タコが面白いようにグングン上りますよ。子供の頃の感覚がよみがえり、みなさん大人の方が楽しんでるような…

このイベントを考えた人、すごいですよね。イベントと風って相性が悪いのに、風があることを味方にしちゃうだなんて。

翌々日も、息子くんと2人でタコをあげに来ちゃいました。公園には、他にもタコをあげている人はいなかったけど、のびのびと、

青空に、潮風、公園、癒されました。

後日、動画を作ってみたんですが、なんか広報の動画みたいになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?