見出し画像

《iCAD SXスキルUP》入力制御の[中心]をショートカットキーに割り当てて業務効率化しよう!!

 iCAD SXを使えるよる人なら,「『入力制御メニュー』の『座標入力表示領域』」は頻繁に使用していると思います。この言葉を知らない方でも,アイコンを見ればわかると思います。

 業務を効率化するのに,このアイコンに注目しました。このアイコン使用頻度が高いくせに,手元で呼び出せないため,マウスを長い距離移動させる必要があります。

 基本的には,デフォルトの[自動(AP)]でいいんですが,穴や円柱の中心を取るのが難しいです。この[中心]ですが,使用頻度が高いので,これをショートカットキーに割り当てれば,ムダ時間の削減,右手の負担軽減につながります。

ドンドン!スキルUPして目指せ!定時退社!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?