《息抜きエンジニアリング》Lv.49 iCAD小技『表題欄の自動入力』

定時退社、ノー残業を目指して、iCADについて色々試しています。

今回、こんな動画を作ってみました。

ウチの職場では、加工品は2D図面で発注しています。3Dモデリング→2D図面作成となります。

部品図を100枚描いたとして、図面の表題欄を、うめるのに5分かかるとすると、500分も!?

これ効率化できますよ。

知ってました?

【やり方】
詳しくは動画を見てください。

ザックリ説明すると、iCADファイルからデータを抜き出して、まてめて貼り付ける感じです。

とにかく、楽になりますよ!

iCAD SXを使いこなして目指せ定時退社!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?