見出し画像

「密」を避けて

都内で仕事をしていると、今まではほぼ電車通勤、移動という手段でした。
今は「密」を避けて車で移動することが多くなりました。

でもですね、
私、運転が嫌いなんです。苦手ではないけれどできれば誰かに運転してもらって乗せてほしい。
そうは言ってられないので自分で運転して最小限の移動を心がけながらの毎日です。

ガリバーが車両を無償提供、1万人に最長3カ月…新型コロナでも“移動を迫られる”人がいる引用: Response 4/13

車も窓を開けて走ります。
これが正しいのかはわかりませんが。

そういえば、駅の定期券売場に「払戻」という窓口ができています。通学や通勤定期で長期の在宅になって解約する人もいらっしゃるんですね。

さてさて、いつまでこの生活をしていれば乗り切れるのか全く見えませんが、今できることを確実にやるしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?