見出し画像

ピロー(などの)トーク。

自家製チャイを飲み終わったところ。
わたしは有言実行の女だ。(別のところで宣言していたのです、ふふふ)

ねぇ、枕ってどんなん使ってる?
みんな寝る時ってどんなカッコして寝てる?
あ、服じゃなくてね、ポジショニング。
仰向け?横向き?うつ伏せ?それ以外?(ってあるかね?)

わたしは基本的には枕は使わずに寝ます。
仰向け寝が基本出来ないタイプなので、横向きか半身を開く感じで自分の腕を腕枕にして。
40年以上そのスタイルで寝てるので、大して不便を感じてなかったんだけど。
…あ、そんなことはなかった…。
一時期テンピュール枕にハマって使ってた時期があったんだった。
でもなんか自慢のウォーターベッドに変えてから必要なくなって手放したんだった。
そんなこんなで枕なし生活のわたし。
夏の間はエアコンがある部屋で寝てるので畳に
布団、枕なしで寝てるんですよ。

そしたら。

なんだか先週寝違えた。
ホントに寝違えた。

首が回らない。(Not借金)
肩の骨の異常な痛み。
肩から上がホントに何やらおかしい。
なんかおかしいから頭までなんか痛い感じがしてしまう。
総じて調子わりーーーーーーーとなっていたのです。

で、首を動かすと痛いもんだから寝るにあたって「これ、もしかしたら枕が必要じゃね?」と。
めちゃくちゃ痛切に枕を望んだのが昨日の夜。
しかし、枕は子供に奪われ代わりのものもない状況。(昨日は夫の実家に泊まってたのだ!)

…わたし、まくら、ほしい…

昨日、人生で初めて、本気で枕が欲しかった。
寝た子を起こすのも面倒なので我慢して寝たけどさ。

首は今日の朝になったらちょっとだけ改善してた。
治って来てるってことはきっと寝違えなんだろうなと確信してお医者には行かないけど。

そして痛みが緩和した今、枕が気になる。だけが残ってしまったわけですよ。
買うとしたらどんなのがいいのかなー?
ちなみにわたしが唯一持っていたテンピュール枕は親がくれたやつなので実は高さが合ってなかった。

首のカーブに合わせてとかそういう感じのものを作れたら良いのかも知んない。
じぶんまくらとかに行ってみるべき?

なんか父が海外旅行で買って来たゴムっぽい枕も気持ちよかったんだよなぁ。
それを調べてみるかなぁ。

求む、まくら情報。

すんごいどーでもいい情報だけど、わたしと子ども寝相がシンクロすることがめちゃくちゃ多い。
そして子どもの頃のわたしと父もシンクロしていることがめちゃくちゃ多かったらしい。

なんなんでしょうね。面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?