見出し画像

私生活。 #第9夜

初めましてのみなさまも、おなじみのあなたもこんにちは、MAKIです。


人生は毎日の連続で、放っておいてもいのちある限りまた今日がやってくるのだけれど、ときどきもうほんとうに無理、このままどこか遠くに逃げ出したくなることがあって。
それでもなんとか踏ん張って玄関のドアを開ける今日この頃。

金曜ロードショーで観たジブリ映画の世界では、魔法使いたちが開く扉の先は自らが望む世界につながっていて、
なるほどわたしのこの世界もきっと望んだ景色なのだろうと自分に言い聞かせてみるのです。

ところで、
沢山の気遣いを浪費して、生活の為働いて、
この毎日を生きていけるのもあなたがいるからだと思うのです。
生きているあなたはいつでも遠のいて、わたしを生かすのです。

つづく

#全部春のせいだ
#なんてことはまるでない

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます!これからも、必要な方に届くように言葉を紡いでいく予定です。あなたのサポートがチカラになります。お待ちしています。