見出し画像

お客様のサードプレイスと私のサードプレイス。

■自己紹介をお願いします。


→大阪出身で大学卒業後、東京に来ました。
小さい頃からおばあちゃんの家でまったり過ごすのが好きで、いつか自分もそんな居場所づくりができたらいいなと思っていたところ、街中スナックの存在を知り、4月からお店に立っています。

■街中スナックのチーママになることを決めた背景を教えてください。


→街中スナックは自分がいつかやりたいと思っていた居場所づくりをスナックというカタチで実現していて、コンセプトに惹かれたので自分もチーママとして関わりたいと思いました。

■実際、どんな感じで働いているのか?


→平日の日中は別の仕事をしていて、街中スナックでは週一回程度、ボランティアチーママとして働いています。

■プライベートはどんな感じで過ごしてますか?


→47都道府県を旅して回ることが目標で、長期休みは旅行に行くことが多く、現在36都道府県を制覇しました!

■お店に立ってみて驚いたこと


→お店に立つ前は、スナックのママは楽しくお話しして場を盛り上げるのが仕事だと思ってました。
だけどお客様に自分の居場所だと感じてもらうには自分が楽しむだけじゃなくて、ママとしてお客様にまた来たいと思ってもらえるように工夫しなければいけないと気づきました。
お店に立つ前には想像もできていなかったので、驚きでした。

■お店に立ってみて良かったこと


→自分が用意した料理に喜んでいただけたことがとても嬉しかったです!
これまで手料理を沢山の人に食べていただく機会がなかったので、7月に開催した大阪祭りでたこ焼きやどて焼きを食べて美味しいと言ってもらえて、頑張って用意してよかったと思いました!

■街中スナックに関わってみて良かったこと


→街中スナックに関わるようになってから、新たな出会いが格段に増えました!沢山の人と出会い、話をして自分の世界が広がるのを感じています。

■街中スナックでチャレンジしてみたいこと


→7月の大阪祭りを企画して自分自身も楽しかったので、今度は営業時間外のお昼のイベントも企画してみたいです!

■街中スナックでの経験をこれからどう活かしていきたいか?

→街中スナックは既に沢山の人に愛されるお店になっています。そんなお店での経験を通して、私のまだまだ形になっていない居場所づくりのヒントが得られればと思っています!

■これからチーママ・セカンドマスターになる人へ一言


→街中スナックでは素敵なお客様との出会いだけでなく、パワフルな仲間とも出会えます!お会いできるのを楽しみにしてます!