見出し画像

魔法の言葉『ありがとう‼️それは良かった✨』

えー‼️なんでこんな事が起きたの💦

どうしよう〜💦

困った困った😅

トラブル発生💦

予期せぬ出来事が起こった時、
私たちは自然と


困った〜、どうしよう〜‼️
どうしたら良いの💦

不安になったり、しませんか❓


そんな時、是非
思い出して
口に出してみてください。

『ありがとう、それは良かった』


えっ⁉️
何言ってるの。

今、まさに困ってるのよ。私。。。

って、思った時こそ


『ありがとう、それは良かった』って

満面の笑顔でどうぞ😎


脳は、偉くてですね。

目の前の出来事が
トラブルだと感じても

言葉に出して

『ありがとう、それは良かった』って言ってみると

そこの中にある良かった部分をさがしてくれる

その中の良かったところにフォーカスしてくれるんですって‼️


自分では、トラブルにしか見えていなかったのに

自分で『ありがとう』って感謝の言葉を口にしてみると

その事象の中にある

良い点

自分にとってのメリットを見つけ出してくれるんです💕


素晴らしいですよね〜


足りない部分
欠けている部分

困っている部分に
フォーカスしちゃうと

あたふたしちゃうけど


魔法の言葉を口に出してみて

その中の自分にとってのメリット、良い点が見つかったら

人生、楽しくなりますよね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?