見出し画像

現状維持を続けるもひとつ。しかし安全地帯を一歩出たところから全てが始まる。

安心安全な環境から外側へと出ることは、とてもこわくて不安で、居心地が悪く落ち着かないものです。
物理的に初めての場所へ行くということもそう、精神的に新しいことを始める時の心境もそう。

でも一歩踏み出し、たった一歩分であっても今までと違う外側の世界に立ってみて、さらにその居心地の悪さを乗り越えた先に、必ず新しい何かが見える、発見や気付きや成果が待っているのです。

成果を得たなら喜べばいい。
思った結果と違ったら分析したり修正したりしながら進めばいい。

安全地帯を出られたらそれだけですごい。
そこに慣れられればもっとすごい。

確実に見える範囲が少し広くなる。
居心地よく感じられる範囲が確実に広がる。

居心地の悪さは“変わらないでいてほしい”潜在意識の引き戻し作用。
自分のなかから、自分のまわりから強烈に「冒険するな」「やめておけ」「どうせ無理」「失敗するぞ」と引き止められる。
それらをどうにかスルーして、振り切って行動し進んでゆけば、確実に自分の世界は広がります。

引き戻しと居心地の悪さをも楽しみながら、いつも少しずつ安全地帯を広げていきたい。
えもいわれぬ違和感は手応えありの証拠。
私はいつもその違和感をも味方につけて、世界を広げ広げて進んでいきたい。

歩みを進めるのは誰でもない自分。
今がその時。

☆*:.流麗まちゅみのせせらぎヒーリング.:*☆
https://note.com/machumi/n/n18117450d7b4

この記事が参加している募集

もしこの記事に共感✨したりいいね👍と思われたらサポートしていただけるととっても嬉しいです😃💖 ご厚意は今後の活動に活かしてまいります😌🍀