見出し画像

・知ってると人生得する!?腸のお話


最近テレビでも
「腸活」が取り上げられている
ことが多く、

個人的にはとても嬉しく思います。


今回はあまり知られていない

「腸」ってどこがすごいの?

って質問にお答えしていきます。


皆さん「腸」って
どんな臓器かご存知ですか?


・排便を作る臓器


その通りなのですが!
それだけしか知らない
あなたは20点です(笑)


それだけじゃないんですよ◎


腸内環境が関係してくる疾患

▼心疾患
▼自己免疫疾患
▼肥満
▼便秘
▼風邪
▼糖尿病
▼認知症
▼がん
▼花粉症
▼肌荒れ
▼大腸炎症候群
▼不眠

・・・etc...


こんなに沢山もの疾患が
腸内環境と関係してくるんです。


だから
『腸は第二の脳』
って言われてるんです。


逆に腸内環境を整えることで
身体の調子を整えることが
出来るんです!


お腹が痛いから薬を飲む。
肌が荒れるから薬を塗る。

それっていつまで続けますか?


根本の腸が整ってなければ
完治はしません。


薬は適切に使えば大切です。
ですが大切なのは症状が出た
根本を解決することですね。


今不調はありませんか?
それは
腸内環境が悪化してるサイン
かもしれませんね・・。


今1度ご自身の身体を
見直してみるきっかけに
なればと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?