ダイエット 確実に痩せる方法 64キロ→59キロ(マイナス5キロ)

もやしマッチョです。

社会人になり飲む機会が増えたり、暴飲暴食がたたり、20代前半では

50キロ台前半だった体重が気づけば64キロ、マックスでは65キロまで・・・

このままじゃマズイなぁと思い、今年に入ってから何とかしようと一念発起!

この数か月やってきたこと書いていきたいと思います。

1.環境を変える

2.運動をする

3.毎日続ける


1.環境を変える

ここが一番重要かもしれないです。太ってるときは太りやすい習慣を送って

るんですね。僕は夜ご飯を食べるときに500mlのビールとストロング缶を飲

むのが毎日の楽しみでした。

一応、糖質を気にしてご飯を抜いて、おかずだけにしてたんですけど徐々に

太っていきました笑

60㎏になったときに結構やばいなぁと感じていたんですが、今までの生活が

変えられず、徐々に太っていき、65㎏までになってしまいました。

まぁ、さすがに健康診断で肝臓の数値とか血液の脂質に異常が出てきてまずいなぁと感じてきたわけです。

ちょうど引っ越しのタイミングもあって、これからは食生活を見直そうと思

い、そこから夕食にお酒を飲むことを控えました。

食生活を変えるとこれだけでも、2㎏ぐらいは体重が落ちました。ご飯を抜

いていてもお酒を飲むとどうしてもおかずやお菓子をたくさん食べてしまっ

ていたんですね。。。


2.運動をする

たまに運動はするけど、継続している運動は無し。なので、体力、筋力が

徐々に落ちていて、あまり運動する気にもなりません。一応ランニングをや

ってみても、だいたい3日坊主で終わって継続出来ませんでした。

仕事終わって運動をするために外に出るのもしんどいし、家で出来ることが

ないかなーと考えて、筋トレを始めてみようと思い、開始するこ

とを決めました!

腕立て、腹筋とか、むかし部活でやっていたような筋トレは思いつくけど、

なかなか自分の知識だけじゃ限界があると思い、強制的に続けられるように

ジムに入会!そこで正しいやり方を教えてもらい、以下の3つを中心にやる

ことに。

 1、スクワット

 2、プッシュアップ(腕立て)

 3、腹筋

最初は、スクワットも15回くらいで足はプルプルしてくるし、プッシュアッ

プも膝をついてやるぐらいでもかなりきつく、腹筋も全然回数ができません

でした。今までほとんど運動をしてきてないからしょうがないと思いつつ、

とにかくやってみようと思ってやることにしました。


3.毎日続ける

引っ越しで強制的に環境を変えたことで、毎日飲んでたお酒は飲まなく

ても大丈夫になっていきました。

筋トレも最初は少ししか出来なくてもいいやと思いながら続けることにして

みました。

最初の2週間ぐらいはこんなんでいいかなーっていう感じだったんですが、

毎日続けることでだんだん体に変化が現れてきました。

始めは膝をついてのプッシュアップも、膝をつかず20回×2セットも普通にで

きるように。

運動量があがると、徐々に体重も落ち始めて、いまでは59㎏になりました。

まだ、継続中ですが、これからも毎日続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?