見出し画像

一人旅をしよう!

こんにちは😃まちょぼーいです!

本noteを見ていただきありがとうございます!

今回僕は国内1人旅について書きたいと思います。

軽〜く見てもらえると嬉しいです。

今回、僕が1人旅に出ようと思ったきっかけは、2つあります。

1つ目に

1人でいつもの生活とは違った場所、人といった所で生活してみたいということです。

いろんな環境が変われば

いつもの生活に対していい刺激になるし

新しいことを知ること、感じること、触れることで

自分の中で違った考え方ができると思ったのが理由です。

他にも視野が広くなるなどなど...

2つ目

1人で行くことによって、全て自分でやらなければならないということです。

逆にいえば

全て自分が好きなように時間を使えるということ。

僕はこのことに今回の旅の意味があると思っています。

本当ならば国内ではなく

国外(バンコク)に行きたいと思っていました!

が今回は初の一人旅ということで国内にしました。

次は国外にでたい...笑笑

あと、今回の旅では国内ということもあり

スマートフォンの使用を制限しようと思っています。

使い過ぎだから時間を制限するというのではなく

目的地への行き方、電車やバスなどの交通機関を使う際にスマホをできる限り使わないということです。

今の時代

目的地をセットすればどこでも簡単に行く事ができますよね。

それに慣れてしまうと自分が行きたい国外にでた時に

もし、ケータイを失くした壊れてしまったなんてことになった時

どうすることも出来ないようじゃ国外になんてでられません。

だから今のうちに自分でなんとかする力をつけておく必要があると思っています。

(後々、スマートフォンに関してのブログも載せようと思ってます!)

今回の旅に関していろいろ書きましたが

やはり旅の根本は楽しむ事ですよね。

思い切り楽しみたいと思っています!笑

皆さんもこの春何かしてみてはいかがでしょうか!

旅のブログは沢山載せるつもりです!

見てもらえると嬉しいです😆