見出し画像

愛しかないわ

いくつかわたしの仕事についての記事を書いていて、全部はまだ投稿してないけど、書ききった。

その結果、愛しかなくなった。

なんだそれ?
って感じですよね。

いや、わたしも、そう思います。

でも、愛しかない。です。

そして、今それを感じながら、同時に怖いとも思っている。

まわりはもちろん、自分自身も、そこで溺れてしまうのでは、と。

今までも、怖いと思って、全部を出してはこなかったと思う。

毛穴をぴたっと閉じるみたいに、漏れ出てしまう愛を、出さないようにしていた気がする。

でも、案外みんな強いし、したたかだし、受け取らない選択もできる。
もちろん、届いてほしいひとに届く。

だから、わたしが愛をだだ漏れにさせたところで、溺れない。

そこ、信頼しよう。

と、思えている、今。
不思議。

そして自分自身も。

自家中毒みたいに、溺れるほどやわではないよ。

むしろ、ありあまるほどに漏れ出てしまうのだから、どんどん出して、循環させなきゃ。

10月が終わる頃、どうなっているのか。

また確認したくて。

メモの代わりに、残してみます。

2023.10.02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?