見出し画像

不思議な出来事

昔から不思議な出来事に遭遇することが多い。
よく周りの人からは「引き寄せてるんだよ」と言われるわけだが。
実際、世の中の人たちはどうなんだろう。













自分が多いのは旅行先とか、よくわからない場所(マイナーな土地や駅)で知人や、友人と偶然遭遇することが多く、いつも不思議に感じていた。
そもそも、自分の行動を1つ変えていたら絶対に会わないはずなのに、なぜか偶然出会ってしまうという不思議な現象。本当に意味がわからなくなることがある。例えばちょっとコンビニに立ち寄ったり、違う道を通っていたとしたら絶対に出会っていなかったわけだから、本当に不思議な話だ。





















以前、こんな出来事があった。
ある日大阪へ出張に行ったときのことである。
その日は商談のため日帰りで大阪を訪れていたのだが、商談を終えて訪問先の企業から出た瞬間、偶然昔のバイト先の先輩に遭遇した。
※先輩は都内在住の方です

まさか大阪のこんな場所で会うなんて…と二人で驚いたことがあった。
ちなみにその先輩とはこの出来事の2週間前に都内で会っていたから尚更2人で驚いた記憶がある。


















更にもっと驚くべき出来事が。













それは、その2日後に都内の某駅の改札でばったり先輩と遭遇したのだ。
その時は2人して笑うしかなかった(苦笑)



































この3週間の間に3回遭遇。不思議な話だ。






































実はこの話には続きがあって。









































ある日のことである。当時の上司とその先輩の話で盛り上がっていた時に、上司から「〇〇君はそういうエピソード多いよね。きっと引き寄せてるんじゃない?」と。
また会いそうだよね~とそんな話をしていた。






































翌日、会社近くのファーストフード店に昼食をとりに行ったの時のことである。いつもはテーブル席に座るのだが、その日は珍しくカウンターの席に座ることにした。



























すると、隣のとなりに座っている人が勢いよくチキンにかぶりついていたのである。



















なんと、あの先輩であった。まさか、、、、
もう二人して笑うしかなかった。



































そんなこんなで不思議なエピソードが多いわけだが。




































ちなみにその先輩とはそれ以来会っていない。





















それもまた不思議な話。















ヤマキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?