見出し画像

松田聖子に魅せられて

最近city popが流行ってますよね。
角松敏生さんや山下達郎さんが好きでたまに聴いたりします。
山下達郎さんはクリスマスイブが有名ですが、今でもCMソングが多いので若い方にもとても馴染みがありますよね。










80年代は名曲が多いなぁと感じます。
個人的にもその年代の音楽が好きなのかな?
自分は母親の影響で松田聖子さんの曲をよく聴いてました。
自分の世代だとまわりには好きな方はなかなかいないですが、名曲がとても多くて、今でもたまに聴いてしまいます(笑)
自分でいうのもなんですが、松田聖子さんの曲はかなり知ってます。
せっかくなので、自分の好きな曲を挙げてみたいと思います。





















・SWEET MEMORIES
・赤いスイートピー
・渚のバルコニー
・小麦色のマーメイド
・青い珊瑚礁
・天国のキッス
・天使のウィンク















このあたりはメジャーなので好きな方は多いですよね。
けど自分はほかにも好きな曲がたくさんあります。



















・セイシェルの夕陽
・時間旅行
・銀色のオートバイ
・ピンクシャーベット
・ベルベットフラワー
・星空のドライブ


このあたりの曲も好きで結構聴いてました。


















けどそんな中でも大好きなのは、













・凍った息
・あなたのすべてになりたい
・もう一度、初めから
・ボン・ボヤージュ


この4曲は好きすぎて今でも聴いてます(笑)













ボンボヤージュは歌詞が良いんですよね。











眼もくらむほどの鉄橋を
渡って汽車は狭い山あいへ

雪どけの水がきらめいて、
あなたは眩しそうに窓を見る

次の暗いトンネル
Kissのチャンスだねって
そんな事をしたら今度の
駅で降りるわよ...

Bon Voyage (Bon Voyage) はじめてのBon Voyage (Bon Voyage) 旅なのに何も話せない





もう曲聴いただけで情景が浮かんできて…ほんとに好きですね。

























もうこんなアイドルはきっと出てこないんでしょうね。
ルックスも良し、曲も良し。
凄すぎてこれにはみんな異論はないと思います。


















自分も80年代に生きてみたかったな。

































これからも松田聖子さんの曲は聴き続けます。

ヤマキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?