見出し画像

■連続投稿が途切れたショック

「note」を読んで(12) 不定期刊

ショックである。
note連続投稿が途切れてしまった。
2月4日から投稿を始めて、連日投稿してきた。投稿が途切れたのは2回目。
前回は、「2度とそういうことが起きない」ように、月々500円を払ってプレミアム会員となり、投稿が連続するように記事をタイマーセットするようにした。その直後に、タイマーセットをミスした。
今回も似たような事例になった。きのう18日に投稿をしたつもりで翌19日アップのタイマーセットしてしまった。3月24日から続いていた投稿が55日で途切れてしまった。残念

そのミスの理由は酔っ払っていたから。
酔っ払う、といってももちろん自宅飲みなんだが。自室で寝落ちしてしまったので、その日のうちに投稿したつもりになっていたのだ。
きょう、きのう投稿記録がないことに気づいてガックリきた…。

で、note内の検索で「連続投稿」と入れてみると、連続投稿自慢がたくさんいることがわかる。

365日連続、500日連続…とか。それらの中には、アタマの悪い奴らが書いている幼稚で、意味の分からない金儲け(できるわけがない)やスピリチュアル系の駄文が虫が湧くように出てくるので、読まない。
しかし毎日まいにち続けるのは結構たいへんなので、それだけでもエライ! と言っておこう。

仕切り直しで、また1日いちにち書き続けていくしかないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?