見出し画像

「お ジイさん」

古びたマンションに
ぼくはジイさんを迎えにゆく

下りてゆくから 待ってて――
そう言われていたので
ぼくは ジイさんを待つ

エントランスの奥で
影が動く

早いな…

いや 違った 別の住人だ
別のジイさんだ

ジイさん 足元がおぼつかない
うつむきながら出てくる

手の中に スマホ
指先を画面に滑らせる

お ジイさん スマホ使うのか
ほぉ スマホ使えるのか


ちょっと待て
ぼくも 十分ジイさんじゃないか
ジイさんなんだよな
笑えないよな――

ぼくはマンション前で
待つ

ジイさんは
まだ やってこない

※画像はお絵描きばりぐっどくん生成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?