見出し画像

【私詩】「こうふく」

ふぐを たべました
ふぐを いただきました
ともだちに おごってもらいました

おいしかった――

ふぐといっても おさしみでなく
ふぐちり おなべでした

ふぐさしがなかったので
かわはぎ きもつき 半身を
ともだちがたのんでくれ
それが 4800円

高いな とおもいました

かわはぎは きもとからめてポン酢で
ふぐちりもやはり ポン酢
さいごは ぞうすいにしていただきました
まんぞくしました おいしかったです

おかねのあるともだちですが
りょうしゅうしょをもらっていました
ちら とみると 3万円をこえていました

ふぐはおいしいね
ふくが くるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?