見出し画像

因果応報

お久しぶりです。

鈴鹿市の亜月です。


三重県でも他県と同等の緊急事態宣言となりました。

これはもう日本全域です。


一部の識者が統率し、多数の民を指揮しながら救う。

そんな図式をイメージしていますが、


一部の愚者が足を引っ張り、事態を悪い方向へ持っていってしまう。

こうなってしまうような、善と悪なのか、生と死なのか、意地の張り合いなのか、せめぎ合いのように感じてしまっています。


タイタニック号の沈没時に起こったような、

沈みかけた船に掴みかかろうとするものは蹴落としてもやむを得ない

こういう状況にならないことを祈る。


しかしながら、これは自分たちの行動、意識で食い止めることができるはず。




飲食店を経営している自分なので

来店客の衛生意識はやはり気になりますし、お店は強くルールを敷いてみて、それでも食べにきてもらえるだけの実力を試されているんだなと感じています。

好きなお店にも行きたいけど、やはり他のお客様も利用する接触部分などは気になりますよね。

飲食店や様々な来店形式のお店は、新たな衛生許可基準が設定されるんだろうなと思う。


さあさあどうなる

来週どうなる!?


の展開に翻弄され続けるよりも、

自分でも模索しながら色んな可能性に挑み続ける方がいいんじゃないかしら


新しいことに挑戦するときは誰もやったことがないから、否定されたり、叩かれたり、結果が出なかったらどうするんだ、とか言われるだろうけどさ。

結果出なくても、経験になって成長するからええですわな。

動きながら軌道修正ですよ。



どうせいつかは死にますから 前向きなやつね

死んでからが勝負よ人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?