見出し画像

アルバイトスタッフ インタビュー #2

マチヤノオミセ 樋口です。
今回は求人タイミングということで、スタッフのインタビュー記事を投稿しますね。

ひなた
なんだかんだで、体力オバケキャラです。いい意味です。

居酒屋、家庭教師、ファストフード店と複数掛け持ちしながら、
看護学生としてさらに海外留学も視野に入れて動いているというパワフルさん。
彼女の行動力には脱帽です。
そんなスタッフの未来に少しでも役に立てたら、職場冥利に尽きます。
いつもありがとう!

それではどうぞ!


いい感じの写真ですね

①マチヤノオミセをどのように知ったか?
マチヤノオミセは家の周りを歩いている時に素敵なお店があると思って、インスタで調べてみて知りました。

②アルバイト志望動機
当日、三重で一人暮らしを始めたばかりで、アルバイト先を探していました。家から近いところがいいなと思っていたのと、お店の雰囲気がすごく素敵で、ここで働きたいなと思いました。

③週、および月、何回くらい勤務しているか
平日は授業があるので、主に土日に出勤してます。たまに入れる平日も出勤してます。月5.6回ぐらいです。

④何を得たいと思って入ったか?
飲食でアルバイトをしたかったのですが、人と関わることで、色々な人への対応力を得たいと思っていました。

⑤実際勤務してみて、理想と現実とのギャップ
お会計する際や、追加注文の際に、言葉選びが難しく、スムーズに対応できない時がある

⑥成長できた部分はあるか? それはどういったところか
周りを見て、何を最優先ですべきか、だいぶスムーズに効率的な動きができるようになったと思います。また、お客さんが快適でいられるように、お水の提供スピードや、店内の温度管理、空気の循環など、気にする店がたくさんあることに気づきました。

⑦ここの勤務先での良い部分 向いている人
私は、店長とお話しする時間が結構好きです。私が気づかない視点から物事を捉えてて、面白いなって思います。向いてる人は、テキパキ動ける人だと思います。飲食店なので、料理ができてからの提供スピードが大事になってきます。周りをよくみて、お客さま1番を考えることが大事だと思いました。

⑧今後のNewスタッフへ向けて など自由記述
私は個人的にラテが上手にできるようになりたいです🥺
色々な人お話ししたいので、たくさん話しかけて欲しいです!



アルバイトスタッフみんなでバーベキュー
幹事もやってくれました


とまあ、明るいキャラです。
今は3年生ですが、卒業前にもインタビューしてみたいですね。

それではまた!

いつもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?