見出し画像

「漢字検定に挑戦 ~漢検対策講座にて子どもたちの日記~ 」

2月7日。漢字検定の本番が近づいてきたこの日、“放課後楽校の特別講座”として「漢検対策講座」を実施しました。本番までの3回、試験を想定した学習と実施に使われた問題(過去問)を使用しておこなったこの講座に、
1年生から5年生までのべ30名程度の児童が参加しました。

こんな感じで集中しています


参加した児童からは、みんなと一緒にがんばりいい結果を出したい!との意気込みが感じられました Good
間違えた問題には正しい漢字をこちらで教え、「そうだった~」「習ったけど間違えた!」などさまざまな声が上がっていました。
また、クラスメイトと正答数を競う場面も見られ、お互いを高め合うシーンがいくつも見られました。

テスト本番に向けての準備も整えられ、自信を持って臨めることでしょう!
学年を超え、友だちや仲間と一緒にがんばったこの時間はとても貴重で、それぞれにとって素晴らしい挑戦となることでしょう。もし失敗しても、あきらめることなく次へ活かせるものと願っています。
みんなで一緒に乗り越え、ともに成長していこう!ファイトだ女川っ子たち!
※漢字検定第三回実施は2月9日(金)です

高学年は問題がムズカシイようです!


☆彡『応援サポーター』としてがんばる子どもたちを応援してください☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?