見出し画像

まる福の気になるイベントたち

梅雨に入りじめじめした気候ですが、ときどき30℃近くまで気温が上がってもう暑い〜って6月です。
コロナも一旦減るところまで減っているので、もう外ではマスクをとっちゃおう〜って感じです。メリハリを付けていきましょう!

今日は、ぜひともおすすめしたい我がクリニックのイべントについてお話ししたいと思います。

大人向けイベント


一つ目は、大人向け「シナプソロジー」です!
簡単にいうと昔流行った脳トレのような頭と体を使ったエクササイズです。
第1、3水曜の午後3時からまる福2階の「にるーとくふるま」で開催しています。西尾久4丁目の明治通り沿いにあるので、気軽に来ちゃってみませんか。実は開催方法はハイブリッドで、オンラインでも参加できます。
これ、私も時々参加するのですが、できなくても大丈夫といってくれるインストラクターのユミちゃんがとってもフレンドリーです。少しお年を召した方であまり外に出かけないという方がいればお勧めください。最近、笑ってないな〜って方にも超おすすめです。

お子様向けイベント


二つ目は、「まるっとアート」!!
こちらは毎月最終金曜日午後3時から開催しています。こちらもまる福の2階「にるーとくふるま」です。
芸大卒のろてんちゃん(仮名)が毎月楽しい工作を実演してくれます。いっしょにつくれば簡単、本当に楽しいおもちゃがつくれます。
これもぜひきて欲しい。いまのところ常連の子達がいますが、もっと仲間が欲しいと思いますので、ぜひぜひお願いします。

ファミリー向けイベント

もう一つ、「こどもたんけんたい」!!!
こちらもすでに第3回になっています。クリニックを出発して、話題のあらかわ遊園までをお散歩する楽しい探検です。途中にはクイズも用意されていて、全部正解するともれなく景品がもらえます。
毎月第3土曜日の午前に開催しています(次回は7/23夏休み直前です)。

千代の湯みーつけた!

どれも参加費無料です。申し込みは多分電話かHPから。

せっかくいろいろやっているので、ご近所さんにもっときて欲しい!!とスタッフ一同考えています。クリニックが病気になった時だけ来るところから、健康な時にも行っていい場所になりたいと思っています。

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?