見出し画像

2023年ぼくのベスト猫大賞

2023年も気づけば年末で『この前正月やったのに!』と毎年恒例のように今年も感じています。

話は変わって、ぼくは猫派か犬派か問われたら猫派!と即答するくらいには猫が好きなのですが、あっという間1年間の中でもいろいろな猫と出会ってきたので、今年のベスト猫を決めたいと思います🐈

ベスト猫大賞「祖母家の猫」

祖母家の猫

2023年1月1日に撮った、窓際で日向ぼっこしてるワンシーンです。ブラインドの隙間からきれいなC字のしっぽがはみ出していて、「なんと!芸術的!」と思わず思ってしまいました。

ちなみに白色が綺麗なおてんば娘です

特別猫賞

にゃんとしても水が飲みたい

ホラー画像じゃないからね!ジョウロの中に顔を入れて水を飲んでいるところです。友人宅に遊びに行った時の写真です。

あまりの衝撃シーンにみんなびっくりで、チャンスと思いながらシャッターをすかさず切りました。

よくそんなとこの水見つけたねと褒め称えたいと思います。

ノミネート猫

ここからはノミネートした猫たちを紹介していきます。

陽だまりの猫

とても気持ちよさそうな一枚。凛々しい。

チュールうまい😋と言わんばかりの舌出しに我ながらナイスショットだと自画自賛してしまいました

柚子と猫

柚子とそれを見ている猫の素朴な感じがお気に入りです

猫の恩返しみたい

俺に着いてこいと言わんばかりの振り向きがなんとも猫の恩返しみたいで好きな写真

我が家の猫①
我が家の猫②
我が家の猫③
我が家猫④
我が家の猫⑤

とはいえやっぱり自分の家の猫が1番と思ってしまうのが猫好きの性でしょうか笑

ではまた来年🐈〜!

------------------------------------
各種SNSやってます〜
instagram:@nozachan_110
threads:@nozachan_110
------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?