見出し画像

超地元限定電子マネー

マチセトカを略してマチカって呼ばれることあるんですけど
まさか地元にマチカって電子マネーあるとはおもわず

これは私が使って地元に貢献するべきでしょうか


ばあちゃんが施設に入ってはや一週間
面会はまだ先なので今回の帰省は会えずです

仏壇にばあちゃんの手記らしきものがあって
こっそり読んじゃった
ごめんねばあちゃん勝手に読んで
私から電話があった日は
何時何分私の名前からTELって

ばあちゃんったら

忘れないように私のこと書いててくれたのかな
弟の帰省タイミングとかも記録されてたよ

もー!

いろいろあったけど
(ほんとにへんなのうちの家族)
今の私大切にされているのね〜って

だから私も自分のことを大切にしたいし
自分のことを大切にしてくれる人と過ごすって
ゆたかなことよねえ

幼いことを気にしてるけど
気にしたまんまでもなんとかなれ〜

と思いつつ
自分を大切にするために
諦めずに勇気がいることをし続けるし

周りが変わったと感じるのは
私が変わったのよ〜って
静かに物事見つめたりして

でもそれができるのも
これまで出会ってきた人たちのおかげもあるから
思い出せるうちに思い出していこうっと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?