見出し画像

【イチロー名言】壁というのは

おはようございます。

本日4月8日です。

さて本日は、あの言わずと知れた、イチロー選手の格言を1つご紹介します。

どの自己啓発本にも登場されていて、もうなんか自己啓発や努力の権化的な存在と皆さんも思っているのではないでしょうか?

本日ご紹介するのは、こちらの名言です。


壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。


こういう名言を見た時に、いつも思うんです。

言葉や文章単体ではそれほど意味は持っておらず、

何をしてきた、どんな人が、その言葉を使うかが大切なんだと思うんです。

一生懸命にもがいて、戦って、それでいて結果を出して名誉がある人が口にする言葉。

それが名言や格言になるんではないでしょうか。

あるノーベル賞を受賞した人が、子供の頃から同級生と遊ぶような子ではなかったと言われるのと、

ある犯罪者が、子供の頃から同級生と遊ぶような子ではなかったと言われるのとでは、

その言葉の持つ意味や穏やかさが変わってきます。

僕も、立派な言葉を吐けるよう、日々自己研鑽していきたいと思います!

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから


#コラボ収録 #イチロー #名言 #乗り越えられる壁しか目の前には表れない#チャンス #壁にぶつかる #まさかの #精一杯 #朝ラジオ #ながら聴き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?