見出し画像

スーパーにも売ってた低糖質パン



近所のスーパーで見つけた
Pascoの低糖質パンシリーズ。

「低糖質」にアンテナが立っていない
時には、全く目に入っていなかった〜。

どうやら
毎日入荷しているわけではなさそう。

低糖質とはいえ、1個あたり10.1g
とこれまでのパンに比べたら高め?

Pascoの普通のイングリッシュマフィンと食感も近くて満足感あり。
味は、普通のイングリッシュマフィンに比べて酸味が強めかなぁ?

おいしく食べれました。
でも、ついバターだけでなく
少しだけハチミツつけたくなり…

低糖質イングリッシュマフィン1個
ハチミツティースプーン1杯
ベーコンエッグ
トマト、アボカド

満足感はかなり高めの朝食でしたが
食べて2時間後の血糖値は121
惜しくもアウト!

ハチミツつけなかったら
セーフだったかな…
パン半分でやめてもよかったかなぁ。

ま、そういう時もあるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?