見出し画像

ヨガ初心者🔰が間違えて上級者クラスに入ってしまったら🫣

相談支援専門員と個人事業主の二刀流マチパーです🦁

50代になり健康を気にするようになりました。これからも元気に仕事したり遊んだりするために始めたヨガ🧘‍♀️とピラティスでしたが、すっかりハマってしまい今では週3、4日行くようになりました‼️

膝までしか手がつかなかった、超強力やんばいくらいのカラダの硬さが、手のひらペッタリと床に付くようになったり、寝つきが良くなったり、カラダが引き締まってきたりと良いことづくめ。

すっかりLAVA🧘‍♀️のトリコになってしまいましたが、チャレンジするクラスはせいぜい負荷3.5までのクラスまで。

先週末は行けなかった分、今週末は土曜日ピラティス、日曜日ヨガの予約をしました。

今週は暑さと旅行疲れがあったからか、ピラティスでは靴下を忘れたり、ヨガではマットを忘れたり💦

そしてあろうことか、日曜日の夜ヨガのクラスの予約時間と内容を間違えてしまい、LAVAに着いた時には目的のクラスは終わったあと😨

意気揚々と家からヨガウェア🧘‍♀️に着替えたのにそのまま帰るなんて、それはヤダ😬

インストラクターのお姉様が「じゃあこの後のクラスいっとく⁉️パワーヨガ上級の負荷5.0だけど」

…😱いや。無理無理ムリっしょ💦

でもせっかく来た時間も無駄にしたくない。
「はい!やります」

パワーヨガ🧘‍♀️上級は、音楽もなくただひたすらダウンドック🐕と太陽礼拝☀️を繰り返し、
途中大きなポーズを取りながら自分と向き合う1時間でした。

あまりにも暑いので、スタジオの中は常温だったのですが、それでもさすが負荷5.0のパワーは素晴らしく、汗があっという間に吹き出してしまいました💦

なんとか1時間のクラスを終え、ヘロヘロになりながらも帰宅し、洗濯し、干したら🧺…
ベッド🛌に直行でした⤵️

そしてぐっすり眠った翌日は…
予想通りの全身筋肉痛でした🤭

初心者🔰が間違えて上級者クラスに入ってしまったら。明らかにミスマッチだったことに間違いはありません。できないポーズもたくさんあったし、ポーズを決めている人達を傍観するだけでした。

が、50代だけど…「あれくらいできるように引き続きがんばろ💪‼️」と、筋肉痛で身体中がバキバキになりながらもひそかに誓ったのでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?