生後8ヶ月頃予防接種にて


前回の予防接種に続き、自分が病院に連れて行きました。

予防接種に連れて来るのは2回目で、気づいた点を書き留めておこうと思います。


何が必要そうか具体的に分かったから。荷物は前回よりも少なめで行きました。
病院は徒歩圏内だし、行って帰ってきてせいぜい1時間半くらいだと思うから、ベビーカーも要らない。抱っこひもでも全然行ける。


冬場だから、通常の予防接種に加え、インフルエンザの予防接種を受けさせに来ている方もいらっしゃいました。確かに。保育園とか通うようになったらインフルエンザの予防接種はマストかも。


 体重9250グラム。。。(生後8ヶ月弱)
どうりで「抱っこで胸筋ついたよね?」って言われるはずだわ。


そして、ウチの子、本当に注射に強い。。。
動じない。
声一つあげない。


注射を打たれて泣かないことに対して「偉いね」って言うのには、
ちょっと違和感があります。

だけど、でもね、、、

連れてくる側の感想としては、本当に助かります。。。

息子すごいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?