炒り卵に挑戦

今日は、炒り卵を初めて食べさせてみました。

卵を食べること自体は、段階的に進めてきいるのですが、これまでずっとゆで卵を食べさせてきました。
ゆで卵の方が卵黄と卵白部分を分けやすかったので。

でも、実は、ゆで卵の卵黄部分を食べさせると、口の中に指を突っ込むクセがあって、
卵黄食べ途中の口の中に指突っ込むから、その手で周り触って、汚れるわ汚れるわ。
「指突っ込むのってもしかして、水分少なくてボソボソしてるからなのかなぁ」
と推測していたんです。

というわけで、
ここ1ヶ月、ゆで卵の卵白部分を食べてもアレルギーがでなさそうなことがわかったので、
ボソボソにならない卵料理・全卵炒り卵にチャレンジしてみました。

結果、めっちゃ楽!
作るのも、食べるのも、食べさせるのも。
周りが汚れない汚れない!

加えて、そこそこ固形なので、手掴み食べの練習にもいいかもしれない。

しばらくレギュラー入りしそうな予感がプンプンします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?