見出し画像

『恋のドキドキ♡シェアハウス ~青春時代~ 第2章』ミステリーもありで目が離せない!

韓国ドラマで、シーズン1がとても良かったのでシーズン2も見てみました!正直、メンバーが変わってしまったこともあって心配だったのですが、さすがベルエポック!そこはちゃんと、笑いあり、涙あり、ドキドキあり、ミステリーありで最後まで楽しめました!!

まずはハン・イェリさん演じるユン先輩。前回はあまりにも可哀想な場面が多々あって、今回はどうなるんだろう…?と思いましたが、すっかり素敵な働く女性になっておられました!!茶髪ボブも似合うぅぅ。。🤤
前回のようなパワハラ、セクハラをされていなくてホッとしました。現実的なユン先輩と夢見がちなヘイムダルのやりとりが、コミカルかつシリアスで作品にリズムを与えていましたね。
シェフの彼ともいい感じで、長く続きそうだなと思いました。上手くいって欲しい…!!
やっぱりユン先輩がいると、ベルエポック内もピリリと引き締まりますね。フワフワ、キラキラしているメンバーに対し、現実的でクールでとても頼りになる先輩だなぁと思います。カン先輩が出ていったことで、よりユン先輩が頼もしく見えました。
なんだろう、もう、ユン先輩を超えてハン・イェリさん自体が素敵なんだな。笑

お次はイェウン。私の中でKARAはレジェンドグループなので、スンヨンが演技しているだけで嬉しいのです。普通に上手だし、黒髪でも可愛いし、目の保養になりました!イェウンのキャラクターにとても合っていると思います。
DVを受けてしまったこともあって、外の世界や男性が怖くなってしまったイェウン。
食事会にて、なぜ休学していたのか、どんな被害にあったのか話す場面がありましたが、とてもとても勇気のいる行動だったと思います。私が親戚の前で過去について話しても、同じくあのような空気になると思います。だから言わないできました。あそこで言うのが正しかったか分からないけれど、イェウンの口からちゃんと言えたことは、のちのち大きな勇気となってイェウンを支えてくれるのではないでしょうか。よく言った!!👏
あの母親も毒親っぽいですよね。縁切っちゃえばいいのに。イェウンがイェウンらしく振る舞えない相手なんだから。もともと可愛くて優しくていい子ですから、母親の抑圧から逃げられたらもっともっと何かが解放されてきて、無敵になる感じがする。頑張れ!人のこと言えないけど←
それから、心療内科に通っていることが周りに知られたらマズイ、みたいな風潮が見て取れましたが、もっと普通の事として受け入れられたらいいなと思いました。骨が折れたら病院に行くのと同じように、心が折れたら病院に行って治してもらう。そんな風に当たり前の選択肢として精神科や心療内科があるといいなと思います。私も睡眠薬ほしい。←
やっと心を許せる男性に出会えたと思ったら、そのお姉さんたちにプチいじめされるし。前途多難ですね。確かにスカートは短かったけど…。。
どうか幸せに笑っていて欲しいです。

そしてウンジェ。いや~これはもう、全く別の子として見た方が良くないですか??だって違う女優さんだし…ウンジェはそんな事しないだろっていうことも平気でするし。女優さんは清楚で可愛かったのですが、パク・ヘスさん演じるウンジェをシーズン1の最初から見てきたので、違和感がありまくりでした。なんで替えてしまったんだろう…😢
でも、最後はちゃんと先輩に感謝を伝えてピリオドを打てたので、立派でした。初めての恋愛が誠実な人でよかったなぁと私も思いました。イェウンが笑顔でドゥヨンと別れた時を思い出しました。これから先輩が後悔するくらい、素敵な女性になる予感がします。がんばれ!!👏

お次は新メンバーのウン。抜群の存在感で、ミステリアスなのにキュートな面もあって、気がついたら愛しく感じていました!なんだあの子。笑
見ているうちに、ウンも心に傷を抱えていて友情や恋愛に悩む、1人の女の子なのだと分かってきます。大家代理人のジャンフンとの初々しいやり取りも眩しくてドキドキしました!🙈
ウンが手紙に出会わなければあんなことにはならなかったのに…と思うこともありますが、それならベルエポックの仲間との出会いもなかった訳なので、運命って不思議…なんて思いました。

最後はパク・ウンビンさん演じるジウォン。今回のメインといってもいいかもしれません。前回、ほかの4人は結構重い問題を抱えていて、ジウォンだけ何もないまま終わったかのように見えたのですが、今回の手紙の一件できちんと見せつけてくれました!
持ち前のコミュ力と行動力で物語をグイグイ引っ張ってくれたジウォンに拍手を送りたい。👏
彼女なりに辛いことを抱えていたんですね。すごく繊細で優しい子だということも分かりました。
懇親会での告白シーンはパク・ウンビンさんの演技力と相まって、凄くかっこよかったです!
いつも一緒にいてくれるソンミンとの関係性が親友っぽくてとても理想的だと思うのですが、その大切さに気づく日はまだまだ遠そう…笑

男性陣の新キャラもみんな個性豊かで魅力的でした!ジャンフンがソ・イングクさんにしか見えなかったけど…笑
なんで韓国の男性あんなかっこいいんだろう…
それから、暴力シーンが結構リアルなので、本気で怖かったです。さすが韓国。容赦ないですね。

私はカン先輩が好きだったので、出ていったことであまり見られなくなってしまったのが残念でしたが、お元気そうで何よりでした笑
相変わらずカンオンニ綺麗でした…🤤
ウンの友達イェジも可愛かった…🤤

心に残った言葉
「お前は自分だけじゃなく、俺まで惨めにするのか!?ふざけるな」
「近づくと苦しくなり  遠ざかると 死にそうになる」

とにかく、面白くて可愛くてドキドキで、最後まで楽しめました!
シーズン3やって欲しい…。

この記事が参加している募集

成功者は若い時から収入の1割を寄付していたそうです。 あなたも試してみませんか?( *ˊᵕˋ)ノ