見出し画像

最悪の事態

なんでこんな時間から綴っているのでしょう。

今日は仕事が休みなのでガスの点検を予約しました。向こうは仕事だと思ったので。
でも、休みなんですね。はい、そうですか。

穏やかにガスの点検を午前中に終わらせるつもりでいたのに。気分が乗らない。完全に嫌気が刺しました。

休みだから、まぁ当然まだ寝てる。
本当に残念でならない。

もう少ししたらお風呂掃除。
昨日、仕事がハードだったので余り動きたくないのだけどガス台の掃除は終わらせました。点検の準備はしておかないと、業者の方に申し訳ないですし。点検が来る前に向こうが出掛けるならいいけど、そんな期待はしない。自分が考え方を変えないと。

負のスパイラルに突入した気でいるが、自分が引き寄せてしまっている可能性もある。どうにかしてプラスに!これも通過儀礼。困難は乗り越えるためにある!

心が押し潰されそうになりながら、また今日を乗り越える。

追記:
8:30頃 仕方なく声を掛けました。何時に来るかは分からないけど午前中に点検が来るので、洗濯を終わらせてもらうため。昨日の仕事より疲れた。心が押し潰されそうになりました。

10:00過ぎ
点検が終了したことを報告した。もう心が限界地点を突破したので速攻で飛び出した。これから所用をこなして映画にでも行こう。現実から私が私を背けてあげないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?