別れたい気持ちは日々募り

起きてから、ほとんど耳鳴りが止まないので切り替えも何もあったもんじゃない。

キッチンで遭遇。私からは一切言葉はかけません。「おはよう」に対しては「おはようございます」。それだけです。

所詮は他人。物凄く嫌いな他人と同じ家に居るだけ。他人として接するのだから不要と思う会話を無理にする必要は無い。

そう言い聞かせて、向こうのご家族にも、ほんの少しの申し訳なさを持ちながら、私から会話をする事はないでしょう。「関わりたくない、関わって欲しくない」と本人には直接申し出てますから。

車に乗って、外をぼーっと眺めてたら「体調が良くないなら行かなくていいよ」と声をかけられたので「大丈夫です」と答えました。

「今日が最初で最後の義父の墓参り」というくらいの気持ちしかない。恨みも憎しみもないけど。

日に日に「離婚したい」思いが増してます。手取り20万くらいなら、場所や生活が苦でも人間どうにか生きていけるのかなと。
やはり収入を上げて家を借りられるようにならなければいけないと始まらない。週5、本格的に考えましょうかね。

休みが重なったり、顔を合わせたりすると、やる気も体調も悪くなる。LINE1つでも「イヤだ」と。やはり、心の底から嫌悪感しかない。
義母にも少し悪いが、コレはもう仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?