雨音は私のこころを守るための呪文。


\こんにちは!/

コミュニティナースまりりんこと 
こうだまさえです!

今日は朝から 雨が慌ただしく振り続けています。
こんな空模様の日は、朝からテンションが上がらない…汗

進めたい作業があるのに
なかなかスピードがあがらないのは、わたしだけ⁈

画像2

わたしは、昔から雨音を聞くとなんだか心が落ち着くんです
そして、この音を聞きながら眠るのが大好きです♡

だから、雨の音を聴きながら、寝れる日は
ちょっと早くに布団の上へ

うーん! と背伸びをして、深呼吸。
これが、気持ちいい〜!

雨音を感じながら、目を閉じて
一呼吸、二呼吸、三呼吸…

多分、このくらいで
夢の中に落ちているような気がする…笑



でも、こんな私にも、雨音を聴きながら
涙で枕を濡らしながら、眠りにつくこともありました

でも、
次の日には、笑って「おはよう」と娘に言っていたような気がします。

画像1

雨の音は、
ピーンと張っていた緊張を解きほぐしてしまい、
嫌なことを洗い流してくれるような…

今思えば、神様が与えてくれていた
リセットの機会なのかもしれません。

 ・

ちなみに雨の音には
①集中力をアップさせる
②1/fゆらぎ効果
③リラックス効果
などがあるらしい!

 ・

私の脳は、「雨音」の呪文によって
自分の心を守るためのシステムが起動するように
いつのまにかなっていたようですね・・・

雨音は「リラックス効果に合わせて、集中力アップ」もあるので
これから溜まっている作業を進めていきますか。

 ・

画像3

集中力を刺激できる環境づくりをして、
これから頑張りま〜す!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?