見出し画像

気持ちよい自分にあった「体温めケア」で免疫力アップ!



みなさん、こんにちは。

テレビ報道をみていますが、まだコロナ感染においては
落ち着く様子は見られず、緊急事態宣言がどのようになるのか・・・
気になるところではありますが、
一応、医療従事者としては、動向については気になるところです。

私達ができることは、医療崩壊を起こすことがないよう、
この時期を乗り越えられるように
感染対策を心がけ、重症化しないよう免疫力を維持しておくこと!
やっぱり、これに限ると思います!

これについては、やはり、前回に引き続き、
「冷え取り」は抜かすことができませんね~(笑)


私自身が、健康できれいになって無敵なわたしづくりになるため
最初のSTARTは、「冷え取り」だったのですが、

「冷え取り」の基本は、とっても簡単!

「身体の冷えをとって体を温める・・・」

ただそれだけです(^^♪


そんな簡単なことで本当に効果があるの?
私も以前はそう思ってました(笑)

でも、あっという間に始めてから約8年経ってしまいました。

今では、この生活が「日常」になっていて、
腹巻は私の必須アイテムになっております。

画像2

そうそう、皆さん、知ってましたか?

平熱が1度,下がると免疫力30%down
逆に1度上がると一時的に最大5~6倍upするとも言われているんですっ!!

これ、私も調べるまで知らなかったことなんです!
これを聞いたら、「冷え取り」やっるっきゃないでしょ~!

ちなみに冷え取り歴8年の私の平熱の変化としては、
36.0度前後 → 36.5~36.8度位になっておりますよ。ほっ♡

   *

今の時代は、文明の力で様々な技術が普及しています。
その影響で、生活はとても便利になりましたが、体温の調整機能、身体を温める力、ストレスへの体制などが弱くなり、冷えに悩む人が多くいます。

そればかりか、自分の身体の状態に無頓着になり、自分の身体の冷えに気が付かない人も増えてきているので、私は心配です。

今週末は、一段と寒さが厳しくなるとの予報です。
是非、お気にいりの「冷え取りグッズ」をご準備いただけると
良いかもしれませんね。

画像3

冷えをとると、女性のからだもこころも 
どんどん美しく健康になっていきますよ!

さいごに・・・
「冷え取り」を自分の体の味方にするためのアドバイスをいくつか(^_-)-☆

①自分が「気持ちいい」と感じるケアを実践することが大切。
②「気持ちいい」ケアを続けるには、自分の身体に興味を持つことが必要。
③そして、のんびりと続けることが大切。無理をすると逆効果になりかねません。

健康できれいになれる、あなたにぴったりの「気持ちいい」体温めケアをみつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?