見出し画像

9/4『まちなかスクエアガーデン』レポート

毎月第1日曜日に開催されているまちなかスクエアガーデン

9/4開催の様子をまちスクを楽しみ尽くしたボランティアスタッフがお届けしたいと思います!

お天気が心配でしたが、真夏を思い出させるほどの晴天でした☀️
青空の下でいろいろな方の笑顔がありました。

  

大垣駅前の南街区広場

元気いっぱいなステージやマジックショーといった見ているだけで元気が出る「ステージ広場」キッチンカーや西濃で採れたお野菜などの販売がありました。


駅前通りアーケード

骨盤矯正など体験施術が受けられる出店者様や
アクセサリー販売など様々な出店者様と
大垣の老舗飲食店が立ち並ぶエリアとなっています。
「寿し吉」さんでは、まちスク限定で
穴子ちらし寿司などのテイクアウト販売もありました!!

 

大垣公園城西広場

公園のお昼ご飯にピッタリなキッチンカーが多く並ぶエリアです。
また、アクセサリーやお花からコーヒー、武器までご家族で楽しめる出店者様が集まりました。

芝生エリアでは「のりものフェア」が開催されており、お絵描きバスコーナーでは好きな色で好きな絵を描く子供たちは笑顔いっぱいでした。

   

丸の内公園

噴水があるこちらのエリアでは水遊びをする子供たちがとても元気いっぱいでした。
小物の出店者様や、キッズ向けの遊べる体験型の出店者様、SUP体験(今月まで😭)などアクティブも楽しめるエリアでした。

 

四季の広場

四季の広場近くの古民家ミドリバシでも、「ミドリのいち」同時開催されておりました。

 
 
   

大垣まちなかスクエアガーデンには、ベンチが多くあります。その中でも木漏れ日の中休憩できる場所がありますのでおすすめです。

美味しいご飯を買って出来たてを外の風の中で食べるピクニック気分を味わってとても楽しかったです。

まちなかスクエアガーデンは、広いエリアで「まちなか」ですので小さなお子様連れのご家族や愛犬とのお散歩でも、ふらっとおひとりでも楽しめるイベントとなっております。

   

次回は10/2の開催予定です。
秋の風を感じながらも過ごしやすい気候になっているかと思いますので、大垣のまちへお散歩にぜひお越しください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?