見出し画像

12/4『まちなかスクエアガーデン』レポート

12月4日に行われた「まちなかスクエアガーデン」の様子をご紹介します。

「全てのエリアを回れなかった。。!」
「気になっていたけど、行かけかった!」
「知らなかったんだけど、後からイベントのことを知った!」

なんて方に、是非是非 読んでいただきたいです(๑>◡<๑)

今年最後のまちスク!寒い中、たくさんの方にお越しいただけました。

  

駅前通りエリア

駅前アーケードは、飲食やグッズ販売、整体体験など。さまざまな出店が立ち並びました。
いつもとは違う駅前通りの風景を、楽しんでいただけたのではないかと思います!


城西広場

城西広場では、『POP UP 自衛隊 vol.02』が開催されました。普段見ることのない、戦車が突如として城西広場に!

その光景に、皆様足を止めてじっくり見てくださいました🤭

バイクに乗って写真が撮れたり、自衛隊の方からお話が聞けたりと。なかなかできない体験をしていただけたのではないかと思います。

戦車の横では、キッチンカーが立ち並びました。
たくさんの方に食事を楽しんでいただきました。

大垣公園広場

12月の大垣公園広場では「アルパカグリーンチル」が開催されました!

八ヶ岳から2頭のアルパカさんが来てくれました🦙🦙❤️
アルパカに餌をあげて、触れ合う体験ができました!
アルパカさんの前には長蛇の列!大人気のイベントとなりました。

そんなアルパカさんを囲うように、アルパカ関連の出店が立ち並びました。
アルパカデザインのグッズや、アルパカの毛を使用したグッズ。そして、アルパカをモチーフにした食事。さらに、アルパカヨガ・アルパカダンスまで!

とっても可愛くて、癒される。そんな空間となりました😊


丸の内公園


丸の内公園エリアでは、キッチンカーなどの飲食、そしてかわいらしいグッズの出店が並びました。

また、大垣女子短期大学の生徒さんたちがクリスマスミュージックの演奏をしてくださいました📯一足早いクリスマス🎄
たくさんの方が演奏を楽しんでいました!

また、丸の内公園エリア内には、ミニゲームができる遊具が配置されました。
*対戦型ピンボールゲーム
*エア(のでない)ホッケー
など、大人も子供も楽しんでいただけたのではないかと思います(๑>◡<๑)

  

四季の広場

四季の広場周辺では「ミドリバシ」で、『クリスマスWS』が開催!

コルクに思い思いの「クリスマスデザイン」を作っていきます。
子供たちが楽しめるイベントになったのではないかと思います🎄

ご近所の方々も、ふらっと立ち寄っていただけました。 

 

インスタグラムにて「スナップ写真」

まちなかスクエアガーデンの公式インスタグラムでは、当日のスナップ写真を載せています。

https://www.instagram.com/p/Clvy8Mrp8cJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

素敵な写真とともに、当日の様子をご覧いただけるのでぜひご覧ください! 


 

いつもは行かないエリアまで足を伸ばして大垣のまちなかを楽しんでいただけたのではないかと思います!

イベント出店のお店のみならず、”大垣にいつもある、けどなかなか行かない。”そんな大垣のお店も再発見していただけたら、嬉しいです!

 
次回の開催は3月5日の日曜日。(1月2月はお休みです。)
来ていただいた方に、楽しんでいただけるように。
さらにバージョンアップしたイベントを開催いたしますので、ぜひお越しください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?