見出し画像

貴船神社エリアのイベント

『まちなかスクエアガーデン』の貴船神社エリアは、子供が楽しめるイベント盛りだくさんです。


アソビバホンマチ

本町商店街所有のオリジナル木製遊具什器をならべた、まちなか遊技場『アソビバホンマチ』が登場します。
対戦型ピンボール、エア(のでない)ホッケー、サッカーゲームなど短時間で勝敗がつく大人も子供も楽しめる遊具什器が貴船広場のステージに大集合します。


ストリートファニチャー製作ワークショップ

4月は雨で中止になりました『まちなかスクエアガーデン』で使用される木製のストリートファニチャーをつくるWSが開催されます。

ベニヤを使ったシンプルなデザインのもので、スタッキング・連結可能ないろんなシーンで活用できるスツール・ベンチ・テーブルにです。

作業内容としてはインパクトによるビス打ちとヤスリ掛け、一部の塗装をおこなうワークショップになります。いわゆるDIYの導入部分を体験できるのでこれからDIYを始める皆さんにはちょうどいい体験になるのではないでしょうか。

このワークショップでつくられた家具は今後の『まちなかスクエアガーデン』の各エリアに置かれ、イベント参加者が自由に利用できるものになります。

まちの風景を彩るストリートファニチャーを一緒につくることで、『まちなかスクエアガーデン』やまちなかに対して愛着をもっていただけたらと思います。

特に予約等は必要ありませんので、貴船広場にお立ち寄りの方はワークショップにもご参加いただけたらと思います。

噴水広場

いつからか動かなくなってました貴船広場の噴水が『まちなかスクエアガーデン』開催に合わせて復活します。
子供はやっぱり水場が大好き!気温によりますが、安全に遊べる噴水広場がありますので、ぜひ涼をとりにお立ち寄りいただければと思います。


周辺スポット

貴船広場のある本町通り周辺には素敵なお店もいっぱい。こちらの記事も参照に本町周辺のまち歩きお楽しみください!

※貴船広場イベントは雨天時中止になります。ご了承ください。

---------------------------
まちなかスクエアガーデン
毎月第1日曜日はまち歩き!
WEB  instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?