見出し画像

shoppin' in the rain

『まちなかスクエアガーデン』では、雨天時はイベント規模を縮小しての開催となります。その場合、大垣公園や丸の内公園など屋根のない空間での出店は中止となり、雨の日も楽しめるマーケットイベントとして、商店街のアーケード空間を活用した『shoppin' in the rain』を開催します。

大垣駅南側には南北に約600メートルのアーケード空間を持つ商店街があります。『まちなかスクエアガーデン』雨天時には、その空間を活用した雨でもストレスのない出店・イベントに変更して開催しよう!というのが趣旨になります。

出店申し込みフォームの方に選択肢がありますので、雨天時でもアーケード下で出店可能な方は是非チェックを入れていただけたらと思います。

前日夜8時にあきらかな大雨予報が出ていた場合に、通常の『まちなかスクエアガーデン』のマーケットエリアでの出店は中止になり、雨天時アーケード出店希望者をあらたに30店舗程度をレイアウトした『shoppin' in the rain』が開催される予定です。

出店を楽しみながら、商店街に昔からある魅力的な店舗や場所を発見するいい機会にもなるのではないでしょうか。そのあたり、こちらのマガジンもご参考いただけたらと思います。

少し実験的な試みにはなりますが、雨の日もまち歩きを楽しめる空間を作り上げることが出来たらと思います。皆様の出店申し込み、イベントのご参加心よりお待ちしております。

---------------------------
まちなかスクエアガーデン
毎月第1日曜日はまち歩き!
WEB  instagram


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!