見出し画像

#日記 光る犬へ

おつリカ!
顔出しナシのLive配信アプリ『REALITY』でVLiverをしております、街村リカです。

夜道を帰っていると光る犬がいました。
正直言って大変かわいらしいです。

犬派か猫派かでいうと断然猫派なのですが、光る犬、特にトイプードルはかわいいと思っています。

猫派になったワケ

よくある話なのですが、小学生の頃ダルメシアンに追いかけられまして。足の速い友だちに置いていかれわたしだけかなりの距離追いかけられました。
飼い犬だったので、今思えばかなり微笑ましい光景だったのかもしれませんが、自分としてはかなりの恐怖体験で、そこから犬がこわくなりました。

でも犬は呼んだらくる

でも犬ってずるいくらいかわいいですよね。
呼んだら来るし、友だちみたいな家族みたいな顔してるし、なんか笑ってるし、忠誠心強いし、たまらない人にはたまらない感じ。

たまに友だちの家の犬とフリスビーで遊んでたんですが、かなり楽しくて犬は犬でかわいいなという気持ちもありました。

光る犬へ

気ままな猫と違い、服も着ちゃえば光る電球すら付けられちゃうところが魅力の犬。振り回されたい飼い主が多い猫とは違い、振り回したい飼い主が多いのかな?と思う今日このごろなのでした。

マッチ1本恋のもと あなたの心に火をつけたい❤️‍🔥
配信中毒お姉さん街村リカでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?