1393.2024.07.11:全身卍才能が馬

@高崎

高崎に出張。何度か乗り換えたり通り過ぎたりしたことはあったが、完全に降りたのははじめてだ。熱波が暴威をふるっているのではないかと警戒していたが、上州のからっ風が吹いていたのか気温はそれほどでもなかった。歩道が広いのは大変気に入った。たぶん東京がおかしいんだけど。ちゃんと仕事後にBAOO高崎を視察したら、とても場外とは思えないようなたたずまいで、知らない人は何をやっているかまったくわからないと思う。入口も表ではないし。次にくるときは名物を食べようかな。時間がなかったというか、金曜日ならゆっくり帰ったが、木曜日は早く帰りたかったのだ。埼京線でとなりに座った若者がいきなりハイボールを飲みだしたのには呆れたが。凄いぞ埼京線。常磐線、南武線、武蔵野線に続いて見逃せない路線が増えた。

4角から抜け出して

社長に出張先からメールを送ったところ(きのうの話だけど)「藤田菜七子が7月中に結婚とのことです」と返事がきたので、私も「そういえば川田が2週間休むそうです」と返したのだけど、藤田菜七子の相手はJRA職員だそうで、公正的な意味合いでその関係は大丈夫なのか。よっぽどストイックに金曜日から日曜日まで連絡とらんかったのか。そして社長がずっと「藤田菜七子は顔が変わった」と指摘していたのは正しかった。

本日の一曲

back number「高嶺の花子さん」:群馬はなぜかおもしろい人を輩出する。

11日のヒット賞

今日のヒット賞は、「プレバト」の俳句コーナーで、「ここで負けたら特別永世名人を返上する」とまで言いながら、ダウ90000の蓮見翔にあっさり負けた、梅沢富美男に決定。

12日の浦和&大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?