907.2023.03.21「板前に赤身サビ抜きと少年」

江戸銀はまた

せっかくなので都心に出ようと思い、WBCをみてから銀座方面へ。みんな野球をみてから動きだしたようだ。そりゃそうですね。昼食は築地。すしざんまい。実は江戸銀に行こうと思ったのだけど、祝日は休業とのことだった。30年ぶりくらいに入れると思ったのだけど。すしざんまいはすしざんまいで大混雑。入店まで30分、寿司の提供もそれくらいかかったのではないか。丁寧に慎重に握ってくれたが、寿司はスピードな気もする。まぁいいか。

パラダイス銀河

しかしそのおかげでもうひとつの予定だった清澄庭園の桜を見る会(そんなのはない)まで手が回らず、銀座まで歩いてふらふらして終了。いわて銀河プラザでちょっとだけ休憩。ここのトイレはあいかわらずコートをかけるフックが異様に高い位置にあるが、あれは岩手の標準仕様なんだろうか。思えば、大谷翔平も佐々木朗希もめちゃめちゃ背が高い。岩手の男性はみんな長身なのか?

本日の一曲

YOASOBI「好きだ」:実にこの時代的な人たちだと思う。が、普遍的でもあると思う。

21日のヒット賞

今日のヒット賞は、「芸能人格付けチェックBASIC」で、「正解はCで」と言いながらBの札を挙げていた、糸井嘉男に決定。

22日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?