135.2021.01.03「草のみどり」

ハリウリサがちゃんと選ばれた件

「モノマネ芸人151人が選んだモノマネランキング」(だいたいこんなタイトル)をみたが、当該モノマネを紹介する芸人がまずおもしろすぎた。矢沢B吉が出てきたときは笑いすぎてひっくり返った。名前!

私の好きなハリウリサ浜田雅功のモノマネもちゃんとランクインしてうれしい限り。容姿と「結果発表ー!」だけで爆笑だ。私、ライブの類はめっきり行かなくなってしまったが、キサラには行きたい。

箱根駅伝2021

往路より人おるがな沿道に、というコメントは散見されるので措く。腹が立つくらいいたね。テレビ局のインタビューに「感染対策ちゃんとしているので大丈夫です」と答える人はよくみるが、そもそもインタビュアーはどういう答えをほしがっているのか。「自分は大丈夫だと思います」かな?

で、駅伝。戸塚で3分以上あってまさか差されるとは思わなかった。競馬では大逃げした馬がゴール直前で差されて2着、悪くて4着、というレースがよくあるが、3分つったら1kmだ。兄と弟の問題みたいだ。しかし両方とも走っている。駒澤の地力か。ひっそり復路3位だった中大は、来年か再来年、復権するだろう。

本日の一曲

小沢健二「流れ星ビバップ」https://www.youtube.com/watch?v=98BBA-rh2fQ):「指さえも」のカップリングのヴァージョンもいいが、これもいい。

3日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東京フレンドパーク」で、ダーツに挑む江口のりこに対して渡辺正行が放った石井一久のピッチングのようなアドバイス、「ど真ん中狙っていけばどっかにズレると思います」に決定。

4日の川崎競馬予想

1R。(1)リッチアロマ。好枠から。

2R。(6)オオゴショ。町田J好調だしね。

3R。(9)サコウイッパク。ここも町田Jか。

4R。(8)ミトノベルーガー。展開向けば。

5R。(14)レイヴノユメ。息がもてば。

6R。(6)ピリリ。相手はラクになった気が。

7R。(10)パンディーロ。勝てる。

8R。(6)ダテノタイフーン。人気かも。

9R。(12)デアリングアイデア。買ってみたい。

10R。(3)ワールドサミット。御神本Jなら。

11R。(1)ブレークオンスルーと(2)ターミガンのワイド。つかん。

12R。(4)テンエイアースと(8)ヨウコウと(13)アルチレイロの三連複。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?