1380.2024.06.28:The Night Is Still Young

押したらかかる

27日の話だが、朝5時45分ごろ電話が鳴ったと思ったら社長からのテレビ電話で、何かあったのかと思って出たらすぐに切れてしまった。その後「間違えました」とメッセージが入り、出社したら頭まで下げられてしまった。しかし私としては、どうせそのころ一度めのタイマーが鳴るし、業務予定メールの雑談的な部分(勝手にやっている)に書くネタができたので、まったく気にしていないのだった。ちなみに社長は「業務予定はどうでもよくて、最初の文章を楽しみにしている」とのことで、時に印刷までするらしい。

スパイスの世界

中村屋のスパイシービーフカリーを食べたのだけど、これおいしいね。ビーフがちゃんとビーフだったと思う。レトルトカレーの世界も深いものがあって、私もかつては主食のようにしていたが(ごはん含めて200円ですんだし)、ときどき食べていたのがマジックスパイスのスープカレーだ。ちょっと高くて別格だった。

今週の一冊

伊坂幸太郎「砂漠」:結局この人は直木賞的にどういう扱いになっていくのか。

本日の一曲

ふぇのたす「今夜がおわらない」:ふぇのたす最高傑作のひとつ。

28日のヒット賞

今日のヒット賞は、表参道駅構内に落ちていた、靴底に決定。

29日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?