1374.2024.06.22:to/too sleep

大人に寝れば

枕をようやく購入して、寝るのが楽しみだ。「ポケモンスリープ」もそうだが、寝るのが楽しみになる仕組みを用意すれば、人は早く寝られるのではないか。こういう私も以前は早く寝ていたことがある。しかしそれは、「0時に寝れば10時間寝ても10時」という衝撃の事実に気づいたからで、健康に対して前向きな姿勢というほどでもない。そしていまのマットレスだったら10時間も寝れば腰痛待ったなしだ。

たまの過言

とはいえ、そのころはマットレスなんか敷いておらず、敷き布団で対応していたから、単に若くて体にダメージが残らなかっただけともいえる。逆にいえばいくらでも眠れたわけで、それが引き起こした悪影響は計り知れない。しかし大学はちゃんと卒業しているから、人生、なるようになるといえる。何が起ころうとたいしたことではない。

今週の一冊

いとうせいこう「想像ラジオ」:獲れなかったかなぁ芥川賞。

本日の一曲

槇原敬之「どうしようもない僕に天使が降りてきた」

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」で森田義久と○が披露した、「郵便局にある受付の機械」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?