652.2022.07.09「先の子のメロンまだ向こうのレーン」

バジラー

国領のトレファクスタイルで遊んで遅くなったので夕食はスシローにしたのだけど、17時に入店したにもかかわらず店内はすでに大混雑。何かあったのか劇場。暑くてみんな手を抜きたいのか、北海道フェアか、時間差攻撃か。少なくとも客の入りは戻ったのかも知れない。私は、まぁ、あの手の限定販売ものは「ないもの」として考えているので、本当になくても特に気にしないのだ。で、東北のサーモン白トリ貝バジルレモンがおいしかったです。バジルが好きなだけかも知れない。あ、そうそう、トレファクスタイルはたぶん国領がいちばん品数多いですね。あそこより多いお店があったら教えてほしい。行く。

パンチ報告

ちゃんママはあまり体の調子がよくないらしく、というか記憶力に難が出てきて、私の顔をみても特にどうとも思っていないようだが(鼻が悪くて匂いがわからないのかも知れない)、パンチはますます絶好調で、ますます甘えてくる。最近は会ったときに差し出した手に頭と顔をこすりつけて(かわいい…)、そのまま舐める。そしてよく食べる。あ、そういえば、地域ネコのCMが最近流れている。何かあったのか劇場。

本日の一曲

THE YELLOW MONKEY「太陽が燃えている」https://www.youtube.com/watch?v=rfkTkDknZiA):吉井さんはもともと歌がうまいんだね。声でわかるし。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、福島9Rにユナイテッドハーツを出走させるに当たり新開調教師が放ったコメント、「前走は全く条件が合わなかった。二度と使わない」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?