192.2021.03.01「弥生朔日、新宿」

新宿西口をめぐって

都庁へ。まず入るのに目的の課とか人数とか名前を端末に入力してQRコード化しなければならない。面倒だがわかりやすい。よくつくったな。急いでいる人とかご年配はイライラしていたが。

用事がすんだので銀行4つ。みずほはKDDIビル1階のATMが復旧。よりによってこんなときに不具合とはね。しかしきのうカードとか通帳吸い込まれた人は災難だったよね。日曜日に足止めだ。

モノリスのトイレに寄ろうとしたら工事中。仕方なく都庁まで戻る。せっかくなのでビンゴ5。「大きく、大きく当たりますように」と言われたら、「ありがとうございます」と言うしかない。某所は無言でトレイに載せられただけだったが。

ついでなので展望室に行こうとしたら、7日までお休みとのこと。緊急事態宣言のど真ん中だったぜ、都庁。

お昼はセンタービル銀蔵へ。真イカ、中トロ、ウニ、アワビ、赤貝、コハダ、アジ、イクラ。私が食べた順番を全部当てたら粗品でもプレゼントしたいくらいだ。以前は2貫ずつ提供だったがいまは1貫ずつ。多くの種類を注文したい私にはちょうどいい。が、ネタの種類もやや減った。岩海苔とか芽ネギを食べたい。

疲れたので小田急の地下の千疋屋で杏仁豆腐の上にイチゴが乗ったスイーツを購入。春はイチゴですね。夏はメロンとぶどう。秋は梨。冬はみかん。こうみえてフルーツ好きなのだ。スイーツ男子ではない。そういえば小田急に入るときに自動で体温測定したら、なんと32.5℃だった。人間の体温なのかそれは。エラーも出なかった。大丈夫なのか。

タルンドル伶奈現る

母親をマッサージしながら「キンシオ」戸田編(刺身定食的なのはいくらだったんだろう)をみたら、エンディング周辺のCMにタルンドル伶奈という人が出ていて、出オチみたいな名前で笑ってしまった。

本日の一曲

7!!「さよならメモリー」https://www.youtube.com/watch?v=QUuG56j0iFI):最近みないなぁNANAEちゃん。いつでもブレイクすると思うんだが。ちょっとメンバーチェンジしたのも影響あるか。

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、昨年の単独インタビューに続いてインタビューおよび生ライブを放送し、藤井風との太いパイプを築きつつある、「報道ステーション」に決定。

2日の川崎競馬予想

1R。(4)ハーモニーアベル。勝てるだろう。

2R。(1)ハイランドハニー。内でじっとしていれば。

3R。(1)フォーリボス。馬場状態向きそう。

4R。(11)オビワンズドーン。どう乗るか。

5R。(7)フォーギブネス。逃げれば。

6R。(9)マクラガセレーネ。勝つ気できたとみた。

7R。(3)マイネルカガヤキ。調子のよさで。

8R。(2)ヒガシブレーヴ。岡村Jはこっちを選んだ。

9R。(4)ウインオーサムと(11)ドラムのワイド。

10R。(12)リセット。条件変わりと笹川Jで。

11R。(6)ピアノマン。どういう競馬をするか。

12R。(4)シゲルフタゴザ。シゲルの馬と山崎Jの相性のよさで。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?