1284.2024.03.24:ターンオーバー

社長の的中率

月曜日の反省会で社長によく「このレース当たったろ?」と言われる。私が「酒井学で大儲けです」とか「ルメールが飛んでくれたので」とかよく言うから、「おまえの買いそうな馬はだいたいわかってきた」とのこと。社長が自身の馬券を当てる回数より、私が買った馬券を当てる回数の方が多いかも知れない。オッズ立てて配当金渡すべきだろうか。違法ブックメーカーか私は。

焼かせてよ

このところ二子玉川に行く機会が割とある。タカシマヤもライズも比較的好きなのだ。24日も行ってきて、10年ほど前に入ったあぢもだん(お好み焼き店)で昼食を摂ったのだけど、知らないうちにお好み焼きを焼いてくれるようになって(以前はセルフだったはず)、だもんだからとにかく時間がかかる。材料だけ渡してくれればこっちでなんとかするんだが、ヘタなことして何かが起こるのが怖いんだろうか。ただ、前も思ったが、店員さんがとにかく丁寧。そこは非常に大事。前なんか退店するときにお店の外まで出てきてくれたのだ。そこまでせんでも。

ちびまる子ちゃん名作劇場

最近の「ちびまる子ちゃん」は再放送が多くて、というかたいていの話は忘れているから新作かも知れないんだが、再放送だったら「いついつ放送」とか明記してほしい。あと再放送だったらおもしろい話でお願いしたい。「はまじのパンツの巻」をもっと多くの人に広めたい。

本日の一曲

私立恵比寿中学「TWINKLE WINK」:これも代表曲候補だろう。凄いよな。

24日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、春風亭昇太が三遊亭好楽を当てる際に放ったひとこと、「はい、木久扇さん」に決定。

25日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?