見出し画像

ヨガインストラクターとして成功するための7つのステップ 最終日:あなたへ。目的が〇〇を目指そう!

お客さまが自然と集まるヨガインストラクターになれる。
ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。


本日がメール講座の
最終日となりました。


最終日は
_________

目的が〇〇を目指そう!
_________

というお話です。

あなたは〇〇に入る言葉は何だと思いますか?

答えは


━━━━━━━━━━━━━━━━
目的があなたである
━━━━━━━━━━━━━━━━


目的が「ヨガ」だけではなく
あなた自身であるという状態です。


ヨガの知識やキャリアは前提にあり
最終的には、

「ヨガに行きたいな~という状態から
あなたに会いたいな~」と
思ってもらえる存在になること。

あなたに会えば
なんだか元気が出る
癒される
気分転換できる
一歩を踏み出せそう


だからヨガレッスンを受けに行こう!と
スタジオが変わっても
引っ越ししても
自分自身を目的に来てもらえたら
最高だと思いませんか?


ヨガだけでなく人としての
魅力を高めて信頼され

自分も周りも豊かになっていく時や
あなたの思い描く成功の
カタチを叶えていく時
この7つのステップがひとつでも
参考になれば幸いです。


これまでのメルマガではノウハウや
実践面を書いてきました


もちろんノウハウも実践面も
知らなければ迷子になることもあるし

ムダな寄り道をしてしまうことに
なりかねないので必要なのですが


でも「もっと大事なこと」は

あなたが
「なぜそのサービスをしているのか?」
「なぜそのレッスンをしているのか?」

という「理由」です


あなたが活躍することで
誰にどんな影響があるのか?

それによって、世の中がどうなるのか?
どうしたいのか?


あなたは「何のために」
ヨガ資格を取得しましたか?


_________
「何のために?」という
「志」は「土地」

スキルやノウハウは
「家」だと考えて下さい。

土台となる
「土地」がしっかりしてないと
どんなに立派な家を建てても
ちょっとした地震で
崩れてしまいます。

つまり
どんなにスキルやノウハウを学んでも
志がしっかりしてないとブレるし
ズレるから上手くいかないんです。
_________

ある方に教わった言葉です


私はヨガインストラクターを経て
ヨガコンサルタントになったのは
自身の経験から来る
強い想いがあります


憧れだったフリーのインストラクターに
なったにもかかわらず

いざ自分で集客するとなると
やり方がわからない。

集客の勉強を
どこでどう学べばいいのか?

調べる時間があるなら
もっとヨガの知識を深めて
資格も取得した方がいいのでは?と
どんどんヨガ資格と知識は
増えていき

得た知識を活かしきれないまま
過ぎていく時間と焦燥感で
不安になる・・
という繰り返しでした。


「やっぱりヨガの資格と
知識だけではダメなんだ!」
と気付いてから

ビジネスや起業系のセミナーに
行きはじめました。


そこにはビジネスの基本や
事業を展開していく上で
大切な法則やポイントがあり


「今まで何も知らずにやっていたんだ!
ヨガの勉強と並行してビジネスの勉強も
しないといけなかった!」

と衝撃を受けました。


何故こんなことが起こるのか?

それは、ヨガを学ぶことと
ビジネスを学ぶことは「別物」で


「ヨガ×ビジネス」
という2つを兼ね備えて
教えてくれる養成コースがないからです

「ヨガ資格を取得する」
「ヨガインストラクターになる」
ということがゴールではなく


得た専門知識
(ヨガポーズ、解剖学、ヨガ哲学)で
自分にしか幸せにできない人を
幸せにする


自分がヨガの良さを実感し
救われたように

1人でも多くの方に知って欲しい!
ヨガを続けた時の効果を知って欲しい!
という気持ちがありました。

にもかかわらず


広め方がわからない
集客できないから
経験を積めない


もしかしたら私と同じ想いを経験している
インストラクターさんがいるのではないか?


私が学んだ起業やビジネスの知識で
救われる方がいるのではないか?
という想いで
「ヨガコンサルタント」として
セミナーやコンサルティングで
お伝えしています

--------------------------
ヨガの知識を活かし
活躍するインストラクターが
増えることで
心身ともに健康になれる人を
増やしたい
--------------------------


そんな使命から、

【人気ヨガインストラクターになる集客実践講座】
というサービスを展開しています。


取得したヨガ資格を活かして働きたい!
ヨガで心身ともに健康になれる人を増やしながら
自分のライフワークも充実させたい!


自分自身も大切にしながら
活躍できるヨガインストラクターが
増えてくだされば
と心から思います。


セミナーやコンサルティングを
受けて下さっている方の中で
本気で変わりたい!変わる!と
決めた人は必ず成果が出ます


ポイントは
【まだ先でいいや】
【お金が出来た時に】
【変化するのが怖い】
という言葉を封印すること。


どんどん成果が出て変化している方は

どんな状況であれ

【いま】動き
【素直に】行動し
【自己投資】するからこそ

以前の自分を越え
より良い状況を手にすることが
できるだけのこと


もしあなたが
【今の悩みを解決し、
次のステージに行きたい】

【今の現状を変えたい!】

私、福添真知子から
もっと学びたいと思われるのであれば

最終的に【人気ヨガインストラクターになる集客実践講座】や
【オンラインプログラム】を
受講いただけたら嬉しく思います^^


詳細はコチラ

それでは、皆さんが起業(ビジネス)を
楽しく、喜びを持って行っていただけることを
心から願っております。


本当に最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!


『ヨガの知識とキャリアが売上に変わる方法』を
2本の【無料動画プログラム】で公開中!!
ご登録はコチラより
↓ ↓ ↓ 

↑ 写真をタップして登録完了 ↑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?