見出し画像

無理なく自然と集客できるようになる「仕組み化の仕方」とは?

こんにちは!

お客さまが自然と集まるヨガインストラクターになれる。
ヨガスタジオ・コンサルティングの福添真知子です。

私はこれまで、350名以上のヨガインストラクターの方に向けて
コンサルティングをしてきましたが、

よく頂くご相談としては、

・Instagramやブログで頑張って発信しているのに
 手応えがない
・いいね!やフォロワー数が多いのに申込がない
・いつも新規集客獲得に苦しんでいる

というような、

「沢山SNSで投稿しているのに集客できない!」

というお悩みでした。

あなたもこんなお悩み、ありますか?


一体どうして、SNSで新規集客を頑張っているのに
売上に繋がらないのか?



それは、


SNS発信をして、お客様と出逢っているのに
その後、お申込みに繋がるまでの
仕組みを作っていない。。


ということが、原因のひとつ。


先日、121名のヨガインストラクターにご回答頂いた
「あなたが知りたいトークテーマ」でも
72名(59.5%)の方が、

無理なく自然と集客できるようになる「仕組み化の仕方」
を知りたい。

いうご回答がありました。

↓↓

スクリーンショット (257)

では、「仕組み化」って何でしょう?


ここでは、分かりやすく

お客様と出会い、
お申込み頂くまでの
1本道を作ること

と定義させて頂きますね。


あなたには、

お客様と出会い(入口)
お申込み頂く(ゴール)まで
迷いなく、スルスルと辿り着ける
1本道はありますか?


陥りがちなパターンとしては、、


・せっかくSNSで出会っているのに
迷路のようにお客様を迷わせてしまっている

・お客様はあなたのレッスンに興味があるのに
ゴール(申込)までの道筋がないため、
熱が冷めてしまっている

・入口(出会い)ばかりに気を取られている

・・・


これでは、いつまで経っても
集客を売上に変えることはできないですよね。

出逢ったお客様にスルスルと迷いなく
1本道を辿って頂くために
どんな1本道を準備するか?

これが、いかに大切なことか
お分かり頂けたと思います。


でも、どうやって仕組み化するの?


実は、仕組み化というのは、
皆様がよく知っている大手の会社でも
個人の中小企業でも、個人でも取り入れている
マーケティング手法です。


でも、ヨガインストラクターの方にとっては、


「そんなに大それた仕組み化できない」
「私でも出来る仕組み化ってあるの?」

と疑問に思うこともあるかと思います。


私が、2021年6/15に行った
スペシャルLIVEセミナーでは、

ヨガインストラクターの方にも身近で
取り入れやすい、


LINE公式を使った
効果的な一本道作り


をご紹介しました。


LINE公式を使って、
お客様と出会い(入口)
お申込み頂く(ゴール)まで
迷いなく、スルスルと辿り着ける
1本道を作るというもの。

これをスペシャルセミナーでご紹介したところ、


早速実践して下さった方からは、

「LINE公式登録者が80名、
そこから、3名の継続コースのお申込みを頂きました!」


他には、

「LINE公式登録者が3日で、25名。
そこから、5名の体験レッスンのお申込みを頂きました!」

という嬉しいご報告が届いています。


これまで長い間、Instagramやブログを書いて
悲しい反応しかなかったところから、

LINE公式を使った1本道作りを実践して
2週間ほどでこんな成果を頂きました。


仕組み化とは、一体どんなもので
具体的に、LINE公式を使った仕組み化作りとは
どんなものか?

1日限定で行ったスペシャルLIVEセミナーを
〈下記の動画〉から閲覧できるようにしました。


スペシャルLIVEセミナー〈動画〉の目次

・仕組み化って何??
・マーケティングファネルから読み解く仕組み化
・見込み客とは?
・各メディアの特性の違い
・LINE公式を使った効果的な一本道作り
・スグ実践できる!ワークタイム


こんな内容でお届けした
スペシャルLINEセミナー

無理なく自然と集客できるようになる
「仕組み化の仕方」

〈実際の動画〉のご視聴は
コチラよりご覧頂けます。

↓↓

ここから先は

943字 / 3画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?