見出し画像

名言48_好奇心と冒険精神〜今日はおやすみ

今朝も冷えた朝でした。
笠雲は一瞬で無くなりました。ハッピークリスマス。

2023年12月25日 富士宮からの富士山

【本日の名言】好奇心と冒険精神


「好奇心と冒険精神は
 確かに消えてはいけない。」

(マリー・キュリー)

キュリー夫人は、
スキャンダル、誹謗中傷などに耐えながら
研究を続けました。
何かに興味を持つ好奇心は
追求できる力、継続の原動力だと思います。

長く続けないと成果につながらないし、
冒険しないと新しい道はできない。

簡単なようで
大人になると意識しないと難しいのかもしれません。

好奇心と冒険心

大切にしたいものです。

★今日の広報ワーク〜ほぼお休みにしました


今日はクリスマスで、自分にご褒美
ということで、大好きなお友達とずっとお話し。

ということで、お仕事は最小で行いました。

年末年始も関係なく、私はお仕事をする予定です。

お仕事、というよりも、ライフワークというか趣味というか。

だからお仕事という言葉に違和感がありますが、

今日みたいに、突然休んだりするので

世間様がお休みの時に働くのも苦ではありません。

今日のお休みは、精神がとても自由になりました。

案外、仕事以外で女性と話すことが少ないので

久しぶりの「女性トーク」の中でたくさん気づきもありました。

まさに今日のお言葉
好奇心と冒険心
についてもたっぷり感じた1日

そのお話しはまた別に。

明日からまたキツキツで仕事します!^^

それでは今年もあと少し
愉しんでいきたいですね♪

今日もお読みいただきありがとうございました。

一人一人が、光溢れる時間となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?